新しいこと

新しいことに挑戦するのは緊張しますね
どきどき、わくわく
楽しみでもあり少し怖くもあり・・・・・・

おはようございます
みなさまいかがお過ごしですか?


昨日は7月に企画しているビューティーレッスン@長浜
の手続きをしていました
といっても会場を押さえることとフリー雑誌に広告を載せよう
と思うのでその問い合わせをすることこの2点だけ
多分どちらも経験をしたことある方は
なんだ〜そんなことかとお思いになると思いますが
他県のしかもお会いしたことのない方に
会の趣旨を伝えて気持ちよく利用できるようにする
というのはなかなかどうしてドキドキものでした


「ぼてじゃこ」という長浜のフリー雑誌の編集部にお電話したところ
とても解りやすい説明とリーズナブルな掲載料金を提示してもらい(感謝)
なにより担当の方が私のしどろもどろの説明でも
「すごい素敵なことですね、是非やってください」
と励ましのお言葉下さったこと
救われます
もちろんビューティレッスンはボランティアなので
人数がどうとかお金がどうとかを追い求めているものではありませんが
同じエステのグループの方に協力してもらうので
やはりやってよかったな〜とか来てよかったな〜と
参加する側も企画する側も思えるのが続ける為の唯一必要条件では
ないのかなと思っています



会場となる場所もいろいろ候補を探していたんですが
一番駐車場や準備物を気にしなくていい場所にめぼしをつけて
お電話したところ「どうぞ〜」と2つ返事でOKをいただきました
恐る恐る「フリー雑誌にものせる予定なんですが・・・・」
というとわかりましたとこちらも快諾


あぁ〜〜〜〜すごく自分でどうしようどうしようと思っていたんだなと
これなら今後も気軽に続けられるかも?
と肩の荷が少し軽くなりました
同時に新しい出会いにワクワク♪

新しいことを始めるのは不安や恐れがつきまといますが
その扉をノックするのも開けるのも自分!!
その一瞬の怖さを超えればキラキラな世界が待ってるんだな〜
と改めて気づきました
また会の詳細について決まったらここでUPします
(奮闘記?!)