よいところ

私たちのエステのグループは隔週1回のミーティングと
毎週1回の勉強会をしています
なので多いときで週2回、少なくても1回はみんなで集まって
様々なことを勉強しています

今回はチェックというか「自分を知る」がテーマでした
ちょうどオムキャストさんで習ってきたことを
実践するような形になって
ラッキー☆ワクワク〜〜〜〜ドキドキ
他者からどう見えているか?自分ではわかりにくいですよね
サロンをしている仲間の「いいところ」を各3こづつ書きました

そしてみんなが自分をどう見ているのか自分で読み上げました


不思議だけどやはり似た感想が集まって
私はこういうふうに見えているんだなぁと

印象深かったのが
★はっきりしている
★一生懸命(特に仕事・笑)
★理解しようとする
★女を意識している←嬉しかった!!


読んでいて自分では普通に過ごしているつもりなんだけど
私っていつもいっぱいいっぱいというか
全力ぶっちぎりな感じなんだろうな〜と思いました
もちろんその振り切れてる感じがいいときもあるだろうし
それが辛かったり、欠点となるときもあるのだろうなと思っています
長所と短所は表裏です
この瞬間瞬間な自分を大切に伸ばしつつ
振り切れて途切れない術を身につけていけたらなぁと思いました


これは身近な家族とかお友達とか彼氏、彼女に
また職場でやるのもとてもいいと思います
書くことで周りの人に感謝できるし
書いてもらうことで自分に自信がつきます

今回仲間に書いてもらったメモは大事に取っておいてあります
迷ったり、元気がないときに見直して
自分が何のためにこうしているのかを確認しようと思います
是非みなさんもやってみてください♪ハッピーな気分になれますよ