眉毛カット<実践編>

先月末眉毛カットの講習に出向いて以来
お客様より眉毛カットの申し出をいただく機会が
多くなってまいりました
ありがとうございます

まじまじとよく見ると本当に眉毛って不思議です
「目の額縁」とはよく言ったものだなと
そしてなかなか手ごわいものでもあります

かく言う私もなかなか威勢のいい眉でして
性格でしょうか(笑)?濃くて、かたちんば(方言?)、短いです
ずっとてこずってました
美容室やプロのヘアメイクさんにしてもらっても
なんだかしっくりこなくて眉毛もてあまして気味
そのうち諦めが入ってきて・・・・

でも勉強して以来、自分の眉毛ケアは大好きな項目に
さらに他人様の眉毛が気になってしまい
この方はもう少しこうすればいいのに
この方はここをこうしたいな
などとこっそり思っております
もちろん「カットお願いします」と申し出があれば
ヤッターといった感じでウキウキしながらさせていただいてます

たかが眉毛と思ってらっしゃいませんか?
よくカットしながら皆様それぞれの悩みをおっしゃいます
「高さが違う」「毛が濃い」「毛が薄い」「どんな長さにしていいかわからない」
「どう描いていいかわからない」「どこから書き始めれいいの」
けれどやはり自分のお顔ですね
悩みが結構的をついていてそれもとても興味深いのです

毛の色、生え方、長さ、クセ、その方の目の大きさ、髪の色
目の色、お顔の幅や長さ、目と目の間隔そういった全ての
情報を合わせての眉毛の形です
もちろん毛ですからカットして自分のイメージを変える
自分を生かしつつこういう雰囲気に見られたいという願望も叶えられます
(お顔のパーツは整形しないと変えられないですからね、眉毛のすごいところ)

最近は少しコツもつかんできたので
より早く、その方の魅力アップ!!(コンプレックスは解消・笑)
おうちで描く際のポイントもアドバイスさせていただいています

もちろんサービス!!
うれしい無料!!
なのでどんどん気軽にお声かけくださいね♪