久しぶり

久しぶりの日記です
更新します宣言するやいなやパソコンの調子が悪くなってしまい
しばらく電気やさんに入院してました
すみませんでした
(結局どこも悪いところがなくそのまま戻ってきました)

しばらくパソコンがない生活をしていたので
たっぷり睡眠時間がとれました
いかに日々パソコンの前で時間を費やしているかがわかりました
ネットサーフィン大好きなもので(笑)

以前に書いたパーソナルカラーのレッスンを京都まで
受けてきました
感想をひとことで言うと
「おもしろい!!!!」
眉毛のときも思ったのですが
人って磨けば変わるものだなぁ〜と
それにはまず自分を知ることだと思います
私はまぁ髪も黒ぐろしいし目も真っ黒で
わりとどこでもウィンターと診断されるのですが
お肌はスプリング向きだということ
そして自分が好むのも温かい系の色の方が好きみたいです
先生がおっしゃってくれた
「あなたは愛嬌がるから年上の人に可愛がれるでしょ」
という言葉はとても嬉しい言葉でした

どちらかというと
ツンツン怖い印象をもたれがち
本当はひょうきんなのにな〜なんて心の中で思っていても
そういう雰囲気をかもし出しているのかな???と
それにこのパーソナルカラーが役に立つんだーーーーと嬉しくなりました

髪の色を変えたり
メイクをかえたり
着る服を変えたりで
印象は随分と変わります

もちろん黒髪の自分も好きなんです
まっすぐで一途で頑固(笑)なのも自分の好ましく面白い部分です
それを引き立たせるためにも多少(!?)の投資も必要だなと
先生方のプロフェッショナルなお仕事ぶりに
自分もお肌の世界ではこういう
新鮮とか感動とかそして投資して綺麗になる楽しさを知っていただけるよう
毎日精進だなと思っています

鮮やかなブルーのアイシャドウとグリーンのアイライナーを買いました
どちらも春、夏のヘービーローテーションになりそうです