木曜の練習会

わたしの所属しているエステのグループは
月2回のミーティングと毎週1回勉強会をしてます
(本部主催の会議や講習会はまた別にあります)
昨日は皆で技術のチェックをしあいました


相モデルになっての練習
お客様の立場になると見えてくることが沢山あります
タオルのかけ方ひとつ、ヘッドターバンひとつとっても
こだわりがあります
きちんと丁寧にするとその瞬間から気持ちのいいものです
毎日あたりまえのようにやる仕事だからこそ
一回一回を丁寧にやっていかないといけないなと
改めて心が引き締まりました


もちろん肌知識のお勉強も沢山していますよ
その莫大な情報や知識の中でいらしてくださっている
お客様に今、一番、必要な情報を肌をみてお客様の悩みに照らしあわせ改善案を
提案していくことこそ私たちの仕事だと思っています



裏を返せば肌を綺麗にするのはお客様自身!!
ただその綺麗になりたいと思ったときに
「HALOのエステに行けばその答えがある」
「HALOに行けば一緒に手軽に素早く綺麗になれる」
「HALOに行っていろいろアドバイスしてもらおう」
そう思えるサロンであり続けたいです
そのためのお勉強はとても大切な時間です

今いらしてくださっているお客様に感謝♪
そしてまだ出会っていない未来のお客様にもありがとうございます♪

ありがとうをうつくしさに