畑の肉

hellohalo2007-06-03

みなさま、おはようございます
今日も(?!)今日とてエステとは別のこと(笑)
昨日は以前買っておいた代替のお肉
http://www.ways.co.jp/goods/food/can/meat.htm
初めて食べてみました


私はベジタリアン、ビーガン、マクロビ(の人はなんていうの?)
ではなくてお肉も砂糖もお菓子も大好き・・・・・(最近卵と牛乳そのものは控えめ)
ただ最近食べ物から身体やお肌は作られると意識することが多いです
身体にいいものを食べるとすごく喜びます
ゆっくり味わって食べると血となり肉となります
身体がどんな食べ物を欲しているかで逆に身体の状態が知れるようになります
身体の声に耳を傾ける余裕がないから自ずとその中身の
心が乱れがちになるんだな〜とも


なんていろいろ書きましたが単純に食いしん坊の好奇心です♪
お肉の味ではないですが食感はお肉に似ていて
言われないと解らないと思います
我が家では「そぼろなんきん」にしました
少し豆っぽいので「スパイス」やら「みそ」やら風味をつけたら
多国籍な不思議な味になりました。美味しかったです★
残りは「肉みそ」風に冷やし中華にかけて食べる予定です

お肉と違っておなかがもたれることがないので
これからも食べていきたいなって思いました

※お店のハーブティーはこの缶詰を買ったところと同じです
オーガニックやフェアトレードなどを意識された素敵なお店です
もしサロンで気に入ったお茶などありましたら一緒にお取り寄せいたします
「畑の肉」も興味ございましたらお気軽にお声かけください