水溶性食物繊維とコラーゲンペプチド

おはようございます
昨日はお客様とランチ、夜ご飯と外食2連ちゃんでした

お昼に行ったカフェは初めてのところだったのですが
私の大好きな玄米ご飯だったので迷わず日替わりにしました
ラッキーーーー
最近はマクロビオティックを取り入れていたり
地産地消、食育など食べ物に関わる感心が見直されてますね
やはり身体を作る一番の源は食べ物だと思います
もちろんお肌もです
いくら高い化粧品や効果をうたわれているものを使用しても
食生活が乱れていたのでは元も子もないですね


私は一人暮らしをしているので誰かと食べるご飯の楽しさを
最近改めて実感しています(昨日もすごく楽しかったです★ありがとうございます)
きっと私の身体に入ってきた食物たちも
きちんと栄養になってくれただろうな〜と思いながら眠りにつきました

さて、そうは言ってもなかなかバランスのよい食事を続けるのは
大変ですよね
ダイエットもさることながらサプリメント的にヘルスプロポーション
飲まれることもオススメしています♪


★水溶性食物繊維・・・・野菜などからとる食物繊維は水にとけません
            海草からとられています
            ダイエット中に陥りやすい便秘も解消されます
♪晶子メモ♪野菜の繊維では小腸の繊毛のひだまで入れないため
      宿便は取れないそうです
      水溶性の繊維はちゃんとそのひだの中までお掃除
      どうりで量が多いはず・・・・色も(以後自粛・笑)


★コラーゲンペプチド・・・コラーゲンがたっぷり入った食べ物
              鳥の手羽や豚足、牛すじまぐろの目の周りなど
              いろいろありますが身体に吸収される量は
              ほんの微々たるものです
              分子が大きいので身体に吸収され難い
              けれどそれに対する摂取カロリーが多い!!
              コラーゲンペプチドは分子を細か〜〜〜〜くして
              身体に効率的に吸収されるようにしてあります


♪晶子メモ♪コラーゲンを取るという言い訳のもと沢山お肉とか食べていたのに
      殆ど脂肪になっていた実際を知りかなりショックだった記憶が
      また市販のコラーゲン飲料などありますが
      コラーゲンの値段はピンキリだそうです
      (ペットボトルで●●円を小さい小瓶高く売っていることも・・・)
      質のよい、効果の出るコラーゲンが欲しいと痛切に思いました
      
      あとビタミンCと一緒にとると効果的!!だそうです