パリパリ

8月はお得なキャンペーン中です!!!!

詳しくはこちら↓
http://d.hatena.ne.jp/hellohalo/20100805

お盆休み皆さまいかがお過ごしでしたか?
haloは夜中思い立って車で大阪にでかけました
まだまだいけるな〜(?!)と遊びそのものもさることながら
行動力に自己満足のお盆を過ごしました



さて前回の記事の続きですが
今回はnendoというデザイン会社さんの記事です
従業員全員が同世代(もしくはそれ以下の年齢)の方のみの会社で
若手デザイン業界で群を抜いた存在だそうです
それはスピードにこだわった仕事をしているからだそうです
「スピードが質も量も生む」




また似たようなことを朝のテレビ番組でも
韓国のサムスン電子は世界最大級の電機メーカーに
急激な成長を遂げたのですがその特集をやっていました
その中でも興味深かったのが
「パリパリ」という言葉です
意味は「早く早く」ということだそうです




日々の仕事を振り返って
ちょっと5分スピードアップして、10分時間短縮を工夫して
何かより多くのサービスができたら????
準備やおもてなしに余裕がもてたら????
自分の仕事ぶりに置き換えてみました
そして、そのぶんお客様はのーーーーーーんびりしていただけますね
なんか楽しそう・・・・・・
haloもパリパリイズム少し入れてみようかなぁ〜と思っています



パリパリでお待ちしております