真似のできない仕事術2

8月はお得なキャンペーン中です!!!!
詳しくはこちら↓

http://d.hatena.ne.jp/hellohalo/20100805


ブルータスという雑誌の5月号ですhttp://magazineworld.jp/brutus/684/

時の人、星野リゾートの星野佳路さんやインテリアデザイナーの片山正通さん
漫画家の浅野いにおさん元プロレスラーのアントニオ猪木さんなど
あらゆるジャンルの方々の仕事にまつわるあれこれが載っています


それぞれのこだわりがあって
行いがあっての結果が今の姿なんだなと見せてもらえる面白い企画でした
その中でみなさんの仕事術3箇条というの書いてもらっていて
一番ぐっときたのがインテリアデザイナーの片山正通さんでした



●鈍感力より超敏感力
●サービス至上主義
●“ふつう”を恐れない


片山さんの記事はエステティシャン像に通じるものがあるなぁと
何度も読み返して果たして自分がそこまで仕事をできているか?を
今一度問いてみようと思いました

今度は同雑誌に会社経営の面白かった記事があったのでアップしますね〜



<番外編>
アントニオ猪木さんの3箇条は

●大事なことほど直感で決める
●カネのためじゃなく、ロマンのために
●失敗しても死ぬわけじゃない

そうだなぁ〜と感心することしかり
必死に悩んでいることもこれを見ると笑えてきませんか????
究極すぎて人としての魅力をひしひしと感じます
元気ですか〜元気があれば何でもできる!!1、2、3ダーーーーーーーーーーーwwww