ジュビラーゼ 酵素について

みなさんおはようございます
昨日は雨が降って少し肌寒い一日でした
寒暖の差が激しくて身体にとってはちょっと過ごしづらい天気ですね
もうしばらくしたら梅雨ですが低気圧もなんのその
HALOは高気圧でカラッといきまーーーーす♪

昨日はホームページを読んでシャンプーに興味持ちました
とメールをいただき「書いててよかったなぁ」と
しみじみしました ありがとうございます 感謝してます☆
まずは自分の身体や生活に関心をよせることから
美容は始まるのかなと
自分で自分を可愛い可愛いしてあげて
自分に優しく!人にも優しく!!にこにこで過ごしたいですね



さて、今日はジュビラーゼ酵素について
http://www.bc-jubilant.co.jp/jubilantblog/2007/11/000365.htm

こちらはサプリメントのように体内にとりいれるものです
酵素と栄養学についてはジュビランのホームページに
解りやすく丁寧に詳し〜〜〜〜〜く載っていますので
そのページを1日ずつご紹介していきます
(私は実際使用したりお客様の様子をみさせていただいての感想を書きます)

今日は酵素って何???
聞きなれない言葉ですよね
まずは酵素とはなんぞやについて
また私自身が興味を持つようになったいきさつも・・・・




http://www.bc-jubilant.co.jp/jubilantblog/2007/12/000372.htm

ジュビランのページのタイトルだけを取り出してみました

<1>生きていくために絶対になくてはならない「酵素
人は酵素がなければ、生命活動ができない!

<2>ビタミン・ミネラル、そして「酵素」の共同作業
ビタミン・ミネラルは「補酵素酵素を助ける)」と呼ばれる!


酵素は身体を動かす、作る、全てにおいて使用されているとのこと
新陳代謝もしかり生命活動の源!!
・冷え ・肩こり など女性に多いトラブルも代謝がよかったり
血液の流れがスムーズであれば軽減しますよね
あとこれからの季節気になる<ダイエット>も



また、ビタミンやミネラルのサプリを飲まれている方と
情報交換していたのですが、今回勉強して初めて知ったのが
ビタミン、ミネラルはあくまでも手に入りにくい
身体作りの材料であって
(タンパク質、糖、脂肪は3大栄養素これも材料ですね)
酵素があってはじめて働くそうです
いくら材料があっても作るものがないのでは一向に効果がでないのは
当然だな〜と妙に納得しました
これからはいかに効率良く身体に吸収させその材料を使って
身体を作っていくか!!に焦点をあてていきましょう



効果があるのかな〜なんて会話よりも
こういう身体の変化が見られたよという情報交換がしたい

女性は欲張りですからね(笑)
簡単、手軽で
安全で
効果があって
安いものが好きです
私はそうです
冷え、むくみ、くすみとはさよなら〜します

続きはまた明日書きます