お役立ちもの(アキコ)

hellohalo2007-08-21

今日一人分でもリーフの紅茶とかハーブティなどを
手軽にいれられる器を見つけました

そのままカップになるんです

しかも蒸らすための蓋はそのあと茶漉しを置く受け皿に早代わり

なかなかのお役立ちものにほくほくです

トレーは別のコップとセットのものなんですが
当てはめてみたらピッタリだったので
これをお茶セットとしてお出しできるな〜

益々嬉しい♪

今日買ったばかりで写真には載ってないのですが
一口ものおやつと砂時計をのせたら
かわいいかな〜と想像が膨らみます

エステに来たときのお茶の時間も大切にしていきたいです

写真は沖縄土産にいただいた「さんぴん茶」です
香りがとても豊か〜お花(茉莉花)も入ってて
点てる前の葉っぱもくんくんしてしまいます