新年

今日はマヤ暦の新年ですね
明けましておめでとうございます
なんでも新しいことや始まりは
わくわくしますね

学生の頃は何かと区切りやリセットできる機会が
多いと思うのですが
社会にでるとあんまり自分を見直す機会が少ない気がします
日々瞬間、瞬間で生きていられればいいんですが
澱のようなものが本人の気づかぬうちに
溜ってることだってあります
でもリセット&リフレッシュするコツやきっかけがあれば
楽にもなるし毎日楽しいだろうなと思っています


本当は新年だということを忘れていました
昨日お友達のヒーラーさんが家に遊びにいらしてくれて
話の流れで今日は大晦日だよと教えてもらいました


私はここ最近「新しいことをしたい」モード全開
端から見たら全壊だったかもしれません
波が激しくて・・・・・
そういうときに限って気持ちばっかりが焦って
何も動き出せなかったり人の話がきけてなかったりします
メールの返信や連絡が遅かったのもその為です
忙しくても元気なときは全然平気なのですから
すみませんでした


でも、もう大丈夫です!!
ゆっくり自然の中で過ごしたり
美味しいものを気のおけない仲間と食べて、おしゃべりして
またそれとは逆に自分の好きな時間を一人で過ごしたりと
★本来自分は何故エステしているのか?
★私が人の為に喜んでもらえることできることは何か?
★私は何をしているときが楽しくてどんなことが好きなのか?
そういうことをまたしっかりとつかめたような気がします
まさしく見直し、そしてリセット&リフレッシュです

昨日は測らずも本を沢山買い込んできていました
しばらく読書三昧です
そして今日はヒーラーさんのところで新しく
自分の為そして家族のため、お客様のために素敵なことを
習ってきます(お楽しみに!!)
またエステの先生からも新たな面白いメニューを紹介してもらう話が
日舞い込んできました
ひゃーーーー嬉しいです
サロンにいらっしゃるお客様にどんどん還元していきますね


そして丁稚奉公(いまどき何のために・・・・)出よかななどと
迷ってたときに考えてた「いただけない話」はきちんと流れました

全てがうまいこと流れているな〜と思います
わくわくするような新年の幕開けです
みなさまも今日からまた新しい1年と思い
いらないものは手放し
ありがたいものは素直に受け取って
日々笑顔で過ごしていってくださいませ

そして改めて
みなさまの応援のもとでお仕事ができること感謝しております
ありがとうございます

エステスタジオhalo
向井 晶子